La Muno由佳です。

2016.8.26

La Muno由佳です。

最近夜、耳を澄ませば秋の虫の声。ラ・ムーノにも秋の「声」がきこえはじめました。
10月30日解禁、イタリアの新酒「ノヴェッロ」と、11月17日解禁、フランスの新酒「ボジョレー・ヌーヴォー」の予約をユルユルと開始します。
今年のフランスは雹や豪雨の影響を受けたりと、天候がやや安定しません。が、自然派ワインの強み「健全な葡萄しか収穫しない」で安心で美味しい自然派ノヴェッロとボジョレーが届くことを祈るばかりです。フランスではブドウの成長が2-3週間遅れていますが、これからの天候回復を祈るばかりです。

今年の注目自然派ノヴェッロは毎年お洒落なエチケットで果実味豊か&根強い人気、「ファルネーゼ」からのノヴェッロ。ほぼほぼ一年経ってから頂いても美味しくいただけます。そしてICEA認証を受けている「アグリヴェルデ」のノヴェッロも安定してます。
そして、ボジョレー・ヌーヴォ。今や自然派のトップ生産者、フィリップ・パカレをはじめ選りすぐりの自然派ワイン生産者のボジョレ・ヌーヴォーをラインナップ。目玉は、フランスで活躍する日本人醸造家、新井順子が手掛けるロゼ・ペティアン・ヌーヴォーを入荷予定しています。
また随時、ボジョレー・ヌーヴォーの現地の様子をインポーター様を通してお伝えできればと思ってます。

ネットでも予約を開始しました。ただ、ネットでの販売本数が限られています。もしご興味あるノヴェッロ、ボジョレー・ヌーヴォーがございましたら、早めのご予約をおすすめします。
追伸:なお、まだ生産者によってはエチケット(ラベル)が出来上がっていないものもございます。その場合、実際のラベルとは異なりますので、ご了承ください。
http://www.nomhey.com/

TOP