La Muno由佳です。

2017.7.12

La Muno由佳です。

名古屋は梅雨らしい蒸し暑さ。スカっと、白ワインとスパークリングを飲みたくなりますね。

さて新着ワイン情報です。
イタリア、アブルッツォ州からビオディナミ農法共同組合が造っていますボックスワイン、白と赤が入荷しました。フランスのボックスワインに引き続きイタリアから太陽の恵みをいっぱい含んだボックスワイン第2弾!もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、ボックスワイン=3L入ってますので、ボトル4本分!そしてこれがビオディナミのワインなので、コスパ120%です。まもなく夏祭りやお盆が始まります。是非皆さんでお集まりになる際、お得に自然派ワインを楽しめます。
白ワインはピノグリージョ主体。
リンゴ、キャンディーやハーブ、桜餅のような香り。リンゴジュースとグレープフルーツジュースをミックスしたフレッシュな味わい。果実と酸のバランスがとてもきれいです。

赤ワインはモンテプルチアーノ主体。
ブルーベリーやカシスジャム、ヨーグルトの香り。濃厚でボリューム感100%!しっかりしたタンニンと果実味なので、フルボディーがお好きな方にぴったり!

*ビオディナミ農法=薬や化学肥料を一切使わず、牛糞などを用いて地中のエネルギーをそのまま農作物のエネルギーに変えます。病気に強くなるブドウの木となり、ミネラル、果実味たっぷりのブドウが出来上がるのです。ビオディナミ農法は月の満ち欠けで農作業に取り組んでいきます。
今回のボックスワイン「ルナーリア」は「月」という意味からつけられた名前です。

今日も皆様いい1日を。

TOP