La Muno由佳です。

2017.8.4

La Muno由佳です。

皆様、夏バテしていませんか?新入荷ワインとイベントのご案内です。
夏ワイン、夏シュワシュワスパークリングが続々入荷しています。
去年の試飲会でご好評頂いて即完売しました「ブエナオンダ」が入荷しました。2008年より亡きマルセル・ラピエールの元で修行し、彼の抜群のセンスと天性でピュアなワインを造り出す若き醸造家ジェレミー・クアスターナ。ただ、たった2haしか畑がないので、彼の珠玉の雫はプロの間で話題になり即完売してしまうのです。彼のワインが2種類入荷しました。
①ロゼのスパークリング
「ブエナオンダ=良い感じ」
ビオロジック農法、自生酵母使用です。淡いサーモンピンク色。アセロラやチェリー、イチゴキャンディー、香りの奥にセロリのニュアンス。この時期にゴクゴク飲みたいシュワシュワロゼスパークリング。
②ガメイ100%、チェリーの酸と旨味がたっぷり溶け込んだ落ち着いたナチュラルワイン。ボディーに少し塩気と苦味がアクセントに。暑い夏に飲みたい赤ワインです。

そして今月14日(月曜日)は濃尾花火大会。15日(火曜日)は笠松川花火。
イオンモール木曽川の第1立体駐車場屋上で2日間、花火鑑賞無料開放をしています。そこでラ・ムーノが生ビール、自然派ワイン、ハイボールを販売。その他、ミニ屋台も出店(炭火焼き鳥、牛たこやき、唐揚げ等)します。見晴らし抜群の屋上で花火を見ながら乾杯しませんか?

今日も皆様、いい1日を!

TOP