La Muno由佳です。

2016.8.10

La Muno由佳です。

今日、ワインショップ「ラ・ムーノ」に、フランスのブルゴーニュからアンリ・オーディフレッドが来てくれました!簡単に彼の履歴とワインの紹介を・・・ロマネ・コンテで14年間醸造&栽培を担当していた彼。現在は、ご自身のドメーヌで素晴らしいワインを作り続けています。栽培から醸造まで全ての工程においてロマネ・コンテと同じようにワインを造っています。畑から姿を消すことのないオーディフレッド。彼のそのまっすぐな人間性はワインそのものに表れています。正直私はもっと厳格な方で近寄りがたい方かとワインから想像していたのですが、お会いしてびっくり!目の奥には、さすが!キラリとした職人の「輝き」がありますが、本当に優しい笑顔を見せてくれる素敵な方でした。手は大きく、傷だらけ。来日した初日は真っ黒だったそうです。真面目に毎日休むことなく栽培&醸造に魂を注ぎ込んでいらっしゃる証拠です。
彼のワインは、とても繊細で優しい果実味。されどしっかりした彼の意志同様、存在感ある味わいです。本日ボトルにたくさんサインをしてくださいました。💖
もしご興味がございましたら、ラ・ムーノまでご連絡ください。
初めての海外旅行で来日されたオーディフレッドさん。日本を満喫して無事帰国されますように・・・。ヌーヴェルセレクション様、今日はありがとうございました。

TOP