La Muno由佳です。

2016.9.13

La Muno由佳です。

昨日La MunoのスタッフKさんが、伊藤三枝子先生の伝筆教室に参加しました。彼女のセンスでこんな素敵なカードが完成。これから、当店でギフト等ワインを贈られる際に、こんなカードを添えてお客様にお渡しできたら、と考えております。

さて、皆様に耳より情報&新着ワインのご紹介です。
まずは、メジャーワインインポーター「モトックス」の一般公開ワイン試飲会です。通常、ワイン試飲会は、業界の方しか入場できかねますが、今回モトックス主催「2016秋 ワイン フェスティバル」は、一般の方もご入場いただけます。今年は、チーズとワインのマリアージュ講座(事前予約制)、アロマティックワインやオーガニックワイン、普段飲めないグランヴァン(有料試飲)をはじめ、100種類のワインが勢ぞろい!お仕事帰りにお友達といかがですか?
参加をご希望の方は、事前予約が要ります。お申込みは、La Muno0586-43-0034まで。先着170名様限定で、先着順ですので、ご希望の方はお早目にご連絡ください。
日時:2016年9月28日(水曜日)
時間:19:00~21:00
場所:名古屋国際ホテル
参加費:¥3000

そして新着ワイン情報です。
涼しくなった夜に是非頂きたい南フランスワインのドメーヌ・ド・バシュレリィ「ピノ・ノワール」です。珍しい南仏ピノ・ノワールからできたこのワイン。ブラック・ベリーやカラント、トースト香を持つ柔らかい味。とても丸みがありエレガントです。優しさの中にスパイシーなアタックがありピノ・ノワールらしい美しさと強さがあります。この時期にぴったりなこの南仏ピノ・ノワール。お値段もなんと、ピノ・ノワールのワインで1000円台ですから驚きです。このワインが2日目、3日目とどう変化していくのかも、注目ですね。
こちらのワインは店頭販売のみです。

なお、来週18日(日)&19日(月)は連休を頂きますので、ご了承ください。19日一宮本町「三八屋」さんの「ヤミイチ」も祝日のため、お休みとなります。ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願いします。m--m

TOP