La Muno由佳です。

2016.9.27

La Muno由佳です。

涼しかった数日ですが、暑さが戻って参りました。
新着ワインと今週末イベントのご案内です。

ドイツのオールドヴィンテージが入荷しました。
1994年、22年前のワイン。造り手はワングート カール エルベスの創設者、カール エルベス。彼が手掛けたワインですから、トップクラスのシュペトレーゼ。樹齢は70年から100年。これだけ樹齢が高い樹からのブドウがワインに独特の個性とスタイルを与えます。険しい斜面の畑のため機械を入れることができないので、全て手作業。手摘みで収穫&集積場所までトラックが入れないので、人が歩いて運ぶ、という大変な労力かけて造られています。
22歳の誕生日の方へのプレゼント、22年結婚記念を迎える方へ、
ヴィンテージワインの「楽しみ」ですね。お値段もラ・ムーノ価格で2000円台前半ですから、ヴィンテージワインとしては驚くお値段です。

そして今週末行われますイベントです。
10月1日土曜日&日曜日2日間、一宮市駅前ビル、iビル3階シビックテラスで「クラフトビアパーティー」&「羊フェスタ」が開催されます。
http://jbeer.org/
La Munoも出店します。今年のテーマは「日本!!」
ワインはマルキ葡萄酒(羊を飼って動植物や微生物をオーガニックな形で積極的に取り入れ、最小限の農薬で強く健康な葡萄を造りワインを生産することに力を注いでいます)をはじめ、胎内ワイン(新潟胎内高原 酸化防止剤無添加ワイン)丹波ワインのスパークリング(京都丹波 酸化防止剤無添加スパークリング)、そしてその他、青森リンゴジュース、マルスウィスキーと「日本の美味し~い!」を皆様に紹介&提供させていただきます。

他にも魅了的なお店がずらり!両日とも夜20時まで、全ブース営業致します。お時間がございましたらお立ち寄りください。

尚、10月1日土曜日「ラ・ムーノ」の店舗(一宮市宮地2)はイベント出店のため、お休みさせていただきます。iビルで皆様にお会いできることを楽しみにしております。

TOP