ラ・ムーノ由佳です。

2019.8.10

ラ・ムーノ由佳です。

連日、高温注意報が発せられてる日本列島。
地球温暖化が進んでいるのが、普段の生活の中で感じます。例えば、それは普段公園から聞こえる子ども達の声がなくなっていたり、学校のプールから人の姿が消えたり、お昼から誰もいなくなるグランドだったり。
けれど、季節は確実に変化しているのは確か。先日立秋を迎えましたが、やはり日没が早くなり、夕方の風が若干変わってきてはいます。

オーストリアから日本に初めて輸入してきたワイナリー「レイザー・バイヤー」のワインがラ・ムーノに初入荷。「親密な自然との繋がり&家族の集結力」という壮大なテーマで何世代もの間、続くワイナリーです。ニーダーエスタライヒ、ウィーン南東部近郊の人気ホイリゲを営むワイナリー。白ワインは光沢あるクリーム色、バナナなマンゴーの香り、ピュアなのど越しに果実の甘味と適度な塩気がじわりと広がります。
グリューナー・ヴェルトリーナー100%。

赤ワインは、イチゴ、赤いベリー系アロマが広がり控えめなタンニンと優しく旨味を伴う広がり。ツヴァイゲルト100%
両者とも自然な味わいをたっぷり1リットルで楽しめる旨安ワインです。

早朝から聞こえる蝉の鳴き声、まだまだ暑い夏は続きます、、、皆様、くれぐれも体調管理にご注意下さい。ラ・ムーノはお盆中も通常営業です。(日曜日定休)

TOP