La Muno由佳です。

2017.7.14

La Muno由佳です。

先ほど、愛知県犬山市に「避難指示」発令です。「勧告」ではなく「指示」となると深刻です。明らかに一宮市から見る北東の空は真っ暗。私の好きな犬山の街・・大丈夫でしょうか。心配ですね。

さてコスパ120%旨安ワイン入荷です。
イタリア マルケ州にありますモンカロ社のワイン「モンカロ マルケ オーガニック」赤&白ワインです。
有機栽培で造られたこちらのボトルワイン。赤ワインはサンジョヴェーゼ主体。ベリーやチェリーなどの香りに決して重すぎないフルーティーな味わい。白ワインはトレッビアーノ主体。やや緑かかった明るい麦藁色。白い花を思わせる香り。
このワイン、ラ・ムーノ価格で定価¥1000円以内!ビックリする超旨安ワインです!
1964年設立したモンカロ社。1980年頃からオーガニックに取り組んでいます。より自然な方法で葡萄を栽培しています。

そして先日のワイン試飲勉強会。チリの生産者テラノブレからマルセロさんと営業担当者来日
。環境が全く違う場所で育った葡萄を同じ条件で醸造したワインの平行試飲。テロワールの違いが見事にワインの中に出ていました。
粘土質土壌と砂、花崗岩の土壌で育ったワイン。人間と一緒でそれぞれの個性を持ちます。みんな違ってみんないい、ですね。

では、東海地方の皆様、今後の雨にご注意下さい。m(__)m

TOP