La Muno由佳です。

2017.10.3

La Muno由佳です。

先日9月30日&10月1日に一宮駅前iビルで行われました「クラフトビアパーティin一宮」たくさんご来場頂きましてありがとうございました!そしていつもラ・ムーノを応援してくださる方々がブースに来てくださったお陰でラ・ムーノ、スタッフ一度エネルギーチャージャできました!ありがとうございます。m(__)m

そして同30日の土曜日開催されました「家庭料理と自然派ワイン」。ご参加頂いた皆様のお陰で無事終了いたしました。特別な場ではなく、普段私たちが口にする夕飯のメニューにどう合わせていけばいいのか皆さんのそれぞれの味覚で、家庭料理を気楽に楽しんで頂くカジュアルスタイル、「家庭料理と自然派ワインの会 inネジ」。
毎回参加して下さる方、初めて参加して下さった方、誠にありがとうございます。m(__)m
今回サービスさせて頂きましたワインと「ネジ家庭料理」との相性をご紹介させて頂きます。
①レ・シャン・リーブル 「ラール デ ショワ ブラン」
ナスのお浸し&葉物のお浸しとの相性が◎
②ドメーヌ・ヴィルペイルゥ・フォレスト「サンソー・ロゼ」
リンゴのコンポート 蜂蜜漬け&人参マリネ&ポテトサラダ&ナスのお浸し&四角豆との相性◎
③デリンクエンテ 「バレット・ドジャー」
鶏肉のカボチャグラタン
④シャトー・ラ・バロンヌ「サンソー・ド・ジャン」
鶏肉のカボチャグラタン&羊フェスタ出品ラム肉!(笑)との相性◎

今回、なかなか口にすることがない「サンソー」をピックアップして、ロゼと赤ワインを提供させて頂きました。赤ワインに関してはサンソーの茎っぽさが単独で召し上がるには少し抵抗を感じられる方も。しかし料理と組み合わせることにより料理とワインが「おいしくなる!」と、ご意見が。珍しい単一品種サンソー赤ワインでした。ロゼはやっぱり万能選手ですね!
いろいろなご意見ありがとうございました。m(__)mそしていつもご協力頂いております、ネジさんのナガノさん&オサジマさん、味覚ラボ代表 横江かおりさん、ありがとうございました。

次回また開催する時はまたFacebook、ラ・ムーノ店頭、ネジさん店頭でご案内させて頂きます。

TOP