La Muno由佳です。

2018.2.20

La Muno由佳です。

まだ冷たい風が肌を刺しますが、植物や自然は確実に春を迎える準備をしています。昨日公園に足を運んだ際、桜の木をよ~く見ると小さな小さな蕾が沢山「準備」をしていました。
春はもうすぐそこですね。

さてラングドックの生産者シャトー・ラ・バロンヌのワインがずらりと揃いました。当主ジャンと南フランスの自然派ワインの先駆者とも言われるブルノ・デゥシェンとのコラボワインです。グルナッシュという品種の旨味を最大限に引き出し、まるで魔法をかけたように、生き生きとしたワインに仕上げるデゥシェン。
一番左からグルナッシュ(ピンク)、シラー2種類(ブルー&シルバー)、グルナッシュグリ(ダークグレー)の4種類が勢ぞろいです。
さすがグルナッシュのスペシャリスト、デゥシェン。ピンクエチケットはグルナッシュの旨味たっぷり!そしてカリニャン2種類も素晴らしい。ブルーエチケットで愛されるカリニャンのワイン。カリニャンの品種の旨味を上手に引き出し果実味と繊細さを同時に味わえる不動の人気。そしてそれをはるか上にいく美味しさを楽しめるシルバーエチケットのカリニャン。なんと樹齢120年!の古樹から造られています。シャトー・ラ・バロンヌのジャンが最も大切に育てるカリニャンをブルノ・デゥシェンが醸造。濃く、赤い紫の外見。口に含むと外見からは想像もつかない柔らかいテクスチャー。口の中に染み渡る旨味と綺麗な酸が滑らかに溶け込んで美味しさたっぷり!古樹のパワフルさ半端じゃありません!
こうしてシャトー・ラ・バロンヌの色とりどりのエチケットをみると、オシャレです。

さて、今日も皆様にとってより良い1日となりますように。感謝祭明日21日水曜日まで開催中です。

TOP