La Muno由佳です。

2018.3.6

La Muno由佳です。

ラ・ムーノの前にも「春」が始まっています。

ラ・ムーノが開店当初から取り扱っているワインが衣替え。スペインの旨安自然派ワイン。
スペイン、フミーリァという土地で代々モナストレルという土着品種を使ってワインを造っています。
樹齢135年というミネラルたっぷり詰まったブドウ。しっかりしたガーネット色から最初甘い香りがグラスから立ち上がります。そしてブラックチェリーやスグリ、次第にスミレの花の香りも。ナツメグの香りも感じられます。濃密ながらも酸味と果実味のバランスがとても○!家庭料理ハンバーグとの相性抜群。
 
造り手オリバーレス一家の思いは、『フミーリャの荒々しくも美しい自然への愛によって、テロワールを体現したワイン造りへと突き動かされた祖父、その彼の思いは、この地に古くからある、モナストレルという品種を真の方法で体現したワインを造るという、私たちにとっての目的であり続ける』ことだそうです。
フミーリャの地で代々行われて来た方法で栽培つまり化学肥料や殺虫剤など人工的なものの不使用、灌漑を行わない、剪定から収穫まで全ての仕事を手作業。
フィロキセラにも耐えれる樹が生み出す力強く且つ身体に優しい。ラ・ムーノで¥1000台前半、旨安自然派ワイン代表選手。
何事も「初心忘るべからず」。

今日も皆様にとってより良い1日でありますように。

TOP