La Muno由佳です。

2018.3.16

La Muno由佳です。

久しぶりに雨が降りました。愛知県の西の空は明るくなりお天気回復中。ですが、急に気温が下がってます。寒い!です。

先日インポーターさんで取り扱っていらっしゃるワインの造り手さんが来日。名古屋にも来て下さったので、ちょっと会いに行ってきました。ラ・ムーノも取り扱っている「ドメーヌ・デュ・ブー・デュ・モンド」のエドワード ラフィットさん。レスカルポレットのイヴォさん、ジュリーブロッサンさん3人。とってもナチュラルな3人。ワインもそのまま。
当店取り扱いワイン「レ・シャップ・ベル赤」&「レ・シャップ・ベル・ロゼ」は、軽快なブドウジュースのような果実味とじんわり広がる旨味は心ほぐれる癒やし系ワイン。お人柄も癒し系。なんとも笑顔がチャーミングです。息子さんも付き添って来日。18歳イケメンさん。飲みます、飲みます、流石醸造家の息子。将来が楽しみです。
このエドワードさん、コート・デュ・ローヌの協同組合「エステザルク」でワインを造っていた方なので親近感↑。安全で美味しくて安い3拍子のエステザルクワインはラ・ムーノにもちらほら。彼のワインはパリの人気レストラン、有名ワインショップで必ず見つかる人気ワイン。赤ワインは、日本の「お好み焼き」に合っちゃうからそれも魅力。(お好み焼きと自然派ワインの会でお客様投票人気第3位獲得の実力派)
そしてレスカルポレットのイヴォさんと帰り際にお話できましたが、素朴な方で「自然」大好きっぽい。今回来日した「仕事」が終わったら石垣島に行かれるそうです!まさに「自然」を満喫されるご様子。楽しめますように~。

急に寒くなっていますので、皆様体調管理にご注意下さいませ。皆様にとってより良い週末となりますように。ラ・ムーノは日曜日定休日です。

Ps.竹下さん、伊藤さん、石川さん、そしてご一緒させて頂きました皆様有り難うございます。m(__)m

TOP