La Muno由佳です。

2018.3.24

La Muno由佳です。

街に子供達の姿。春休み始まりましたね。
やっと気温が上がる予報。来週あたりから日本中が桜色に染まり始まりますね。

桜色といえば、春色ワインロゼ。なぜ日本ではロゼが人気がないのか??.実はロゼワインはどんなお料理にも合わせることができる万能選手です。ですから、実はお料理を選ばないのでとても便利なのです。
イタリアのトスカーナからのロゼワインが入荷しました。「レ・チンチョレ ロサート」。
サンジョベーゼ100%とは思えない優しい口当たり。何のストレスもなくスーッと入っていきます。辛口なのでベタッとすることもなく、白ワインのように爽やか。時間経過と共にドンドンしっかりとした果実味が出てきます。サンジョベーゼのパワー発揮です。でもあくまで「爽やか」。
完璧な果実だけを収穫&野生酵母で発酵。
不思議なのは、香り・・イタリアレストラン独特の「香り」がするのです。どことなく懐かしい・・香り。ラ・ムーノで¥1000台。
ロゼを桜の木の下で飲めたら・・幸せですね。

皆様にとってより良い週末になりますように。
ラ・ムーノは日曜日定休です。

Ps.「自然派ワイン試飲会 ラ・ムーノ2018」のお申し込み受付中です。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1788325631225255&id=314745578583275

TOP