La Muno由佳です。

2018.4.3

La Muno由佳です。

今日名古屋に「彼ら」がやってきた!
南フランスで自然派ワインのパイオニア的存在ジャン・フランソワ・ニック&ヨヨに会ってきました。
フラール・ルージュ&ヨヨのワイン合わせて23種類!ジャン・フランソワ・ニックのワインはラ・ムーノでは以前から取り扱わせて頂いておりますがヨヨのワインは初めて。彼女のワインの香りはブーケの香り。それも白い花束。口に含むと赤ワインとは思えないリンゴや洋なし、コンポートの優しい味わい。一言で「美しく美味しい」。でもその美しさの中に一本のスッと通った「強さ」がある。
標高300mの高さの畑を彼女一人で耕し栽培しワインを造っています。その「強さ」がワインにそのまま出ています。

そしてジャン・フランソワ・ニックのワインは綺麗な中にしっかりとした果実味があります。
ラ・ムーノに彼のワインがずらりと揃いました!毎年発売されない彼の哲学そのまま入った「ル・フォン・ドゥ・レール・エ・ルージュ」、しっかりとした果実を楽しめる「グラヌーズ」&「グラヌール」、不動の人気「オクトーブル」。来週の土曜日に行われます「ネジの家庭料理と自然派ワイン」でいづれかご紹介できたらと思います。

そして5月12日に開催されます「自然派ワイン試飲会 ラ・ムーノ2018」申し込み受付中です。http://www.nomhey.com/shiinkai/
もしくはラ・ムーノのホームページ http://www.nomhey.com
からご予約可能です。

本日も皆様にとってより良い1日となりますよえに。

TOP