La Muno由佳です。

2018.4.12

La Muno由佳です。

スペインワインのセミナーに参加させて頂きました。スペインのカタルーニャ地方にある人口300人しかいない村、エルモラール村に1人の日本人女性がワイナリーに嫁ぎワインを造っています。彼女の名前は原田郁美さん。五代続くワイナリー「グリフォイ デクララ」。醸造家であるご主人ロジェールさんの為に、過疎化が進む村を救う為に、ワイナリー存続の為に、彼女は異国の土地で頑張ってます。カタルーニャのプリオラート復興の原動力となったアルバロ・パラシオスのもとで研鑽を積んだご主人ロジェールさんのワインは今、国際的に高い評価を受けて注目されています。オーガニックを継続するために、この土地の土着品種を使って高品質なワインを造るために、そしてテロワールを表現するために、なんとDOを脱退し!「マウンテン・ワインズ」という認証をスペイン国家認定機関から取得。エチケットには
エルモラール村の地図、葡萄品種、醸造インフォメーションが消費者に分かりやすく記載されています。なにより愛犬「メルロ」も載ってます。収穫時を知らせてくれるワイナリー犬メルロの足跡も可愛い(o^^o)。富士山のマークもついてます!原田さんからご主人ロジェールさんとの「運命的な出逢い」もこっそり聞いちゃいました。
こちらのワインは5月12日自然派ワイン試飲会2018で出品予定です。是非お試し下さい。カタルーニャの熱い思いがワインの中に入っています。

そして5月12日に開催します「自然派ワイン試飲会 ラ・ムーノ」のご予約受付中です。
☆http://www.nomhey.com/shiinkai/
☆ラ・ムーノHP http://www.nomhey.com/
上記のいづれかにアクセスして頂きますと、お申し込みできます。

皆様にとって、本日もより良い1日となりますように。

TOP