La Muno由佳です。

2018.4.16

La Muno由佳です。

寒の戻りか、この週末急に気温が下がってます。皆様体調大丈夫ですか?

先週土曜日14日に行われました「自然派ワインとネジさんの家庭料理の会」の報告です。
今回は春の食材を使ったお野菜とチキンのチーズ入り香草フライ。お野菜の中に「ヤーコン」と呼ばれるアンデスのキク科の根菜も登場しました。このヤーコンを含めお皿の上のお野菜は全て祖父江町の農家さん直送だそうです。
このプレートに合わせてラ・ムーノから自然派ワインをセレクトさせていただきました。テーマは「ソーヴィニヨンブラン、サンソー、シラーの飲み比べ」。同じ品種なのに、それぞれの生産者、テロワールによってどれだけ味わいに違いが生じるのか?皆様の味覚で確かめて頂きネジさんのプレートランチの食材との相性を楽しんで頂きました。以下味覚ラボ代表の横江さんからのコメントを頂きましたので御参考まで。
①フランツ・ソーモンのソーヴィニヨンブラン主体白ワインにはポテトサラダが◎
②ドメーヌ・バサックのサンソー主体ロゼには
春キャベツとエビの浅漬け
③フラール・ルージュのサンソー100%にはヤーコンのきんぴら、
④フラール・ルージュのシラー100%にはヤーコンのきんぴら
⑤フレデリック・コサールのシャソルネイ・デュ・スッド、シラー100%には鶏肉のチーズ入り香草フライとニンニク入り人参ラぺ

ご家庭のお料理とワインとを合わせる際に是非御参考下さい。いつもお手伝い頂くテイストクラブの皆様をはじめ、ネジさん、本日(今回三重県から来て下さった方がおみえでした)お越し頂いた皆様に感謝です!有り難うございました!また今後とも宜しくお願いします。m(__)m
(写真提供:ひろくん)

5月14日開催の自然派ワイン試飲会2018ラ・ムーノが近づいております。ご参加希望のお客様はこちらからお申し込み下さい。事前申込みで参加費が¥500 OFFになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ナチュラルワイン試飲会 ご予約お申し込みフォーム


もしくはラ・ムーノHPからでもお申し込み可能です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ホーム

それでは本日も皆様にとってより良い1日となりますように。

TOP