La Muno由佳です。

2018.8.1

La Muno由佳です。

一宮七夕まつり無事終了しました。毎年「暑さ」だけが思い出として残りますが今年は「台風」と「スコール」、この2語が印象に残りました。関係者の皆様の多大なるご協力と熱意で2018一宮七夕まつりが無事終了したことを実感する思い出の祭りです。悪天候の中、ラ・ムーノブースにも足を運んで下さった常連のお客様を始め、沢山の方々にも御礼申し上げます。

さて、海外から最新情報が入りましたのでご紹介させていただきます。ここはスペイン、カタルーニャにある小さな村エルモラール村。日本人女性@原田郁美さんが「グリフォイ・デクララ」で旦那様ロジェールさんと一緒にワインを造ってます。今、ここの畑の葡萄が収穫間近。ワイナリー犬、メルロが完熟になるとご夫妻に「収穫できるよ~!」って教えてくれるそうです。(o^^o)見渡す限り広がる葡萄畑・・その畑に成る葡萄の真珠の珠。綺麗ですね。
日本とスペインの架け橋としてスペイン食文化を日本に紹介してくれている原田さん。エルモラール村でご主人様と頑張ってます!
こちらのワイン、9月15日(土曜日)「家庭料理と自然派ワインの会 inネジ」でご紹介できたらと思っています。ご参加予定の皆様、楽しみにしていてくださいね。尚、お陰様と「家庭料理と自然派ワインの会」は只今ご予約で満席となっております。m(__)m

今日も皆様にとってより良い1日となりますように。

TOP