La Muno由佳です。

2018.9.29

La Muno由佳です。

台風が近づいてます。東海地方には日曜日あたりに近づくもよう。暫く太陽が見えないので寂しいですね。秋晴れの青い空が恋しいです。

可愛いラベルのワインが再入荷しました。風になびくワンちゃん。ベアーテッド・コリー。ラングドックからの赤ワインです。ちょうど去年のこの時期にこのドメーヌ・フォンデュースのピノ・ノワールとソーヴィニヨン・ブランが入荷したのですが、今回はフォンデュースが新リリースしたカベルネ・ソーヴィニヨン。熟成由来のなめし革や腐葉土の香りに、凝縮感がありつつも丸みのある果実味。タンニンもきめ細かく品種の特徴が良く出た味わい。ステンレスで醸造しています。この時期、是非とも「サンマ」と一緒に楽しみたいワインです。とてもお値打ちなお値段でラ・ムーノに並んでいます。
このドメーヌ・フォンデュースは15世紀からワイン造りを行っています。「穏やかな泉」=フォンドゥース。その名の通りこのワイナリーの中に泉は存在しているそうですよ。

大型で勢力の強い台風が近づいてます。で被害が出ませんように祈るばかりです。お気をつけて週末お過ごし下さい。

*ドメーヌ・フォンドゥースの写真はインポーターの資料をお借りしています。

TOP