La Muno由佳です。

2018.11.19

La Muno由佳です。

昨日は名古屋市にあります「オタフクソース」さんのスタジオをお借りして「広島復興応援 広島焼きとボジョレー・ヌーボーの会」でした。今回でこのスタジオを使わせて頂くのが3回目。ご参加頂きました皆様、ありがとうございます。m(__)m楽しんで頂けましたでしょうか?
ボジョレー・ヌーボーとお好み焼きの相性は抜群でしたね。はやりガメイという品種とオタフクソースさんのソースは合いました。7人の生産者さんのボジョレー・ヌーボー、それぞれの個性が今年はホントにキレイに美味しく表現されており、どれも皆さんから「おいしかった~」とお声を頂きました。2018年ヌーボー万歳です!
不思議なんですが、女性の方の味覚と男性の方の味覚は脳の思考の違いと同じく、受け取る感覚がちがうのを発見しました。ご参加頂いた全員の皆さんに人気だったのは「アライジュンコ ロゼペティアン」と「レミ・デュフェイトル」。
女性に人気だったのはダントツ「ジャン・クロード・ラパリュ」。そして男性に人気だったのは「篠原麗雄プロデュース ボジョレー・ヌーボー」と「マルセル・ラピエール」でした。
それぞれ皆様の違う味覚に合う「1本」を見つけて頂いて嬉しく思います。

テイストクラブ代表の横江さんからは愛知伝統野菜の大根(すみません、名前忘れました(^^;))サラダに北海道の雄武昆布だし入りオリーブオイル!や北海道のチーズや美味しい物をたくさんご紹介頂き贅沢なテーブルになりました。
お帰りの際、オタフクソースさんから毎回頂くお手土産、皆様喜んでいらっしゃったご様子でした。

今回は「広島復興支援」で開催しております。皆様からの会費&当日の募金から「広島復興支援の募金」へ後日お送りさせていただきます。テイストクラブ代表横江さんから募金報告をイベントページへアップさせていただく予定でおりますのでまたご覧ください!
皆様、募金ありがとうございます。m(__)m
北海道の皆様にも北海道の食材を購入することで応援できるといいですね。

テイストクラブ代表横江さん&オタフクソースの手島さん、今回もたくさん助けて頂きました。ありがとうございます。m(__)m

今日も皆様にとってより良い1日となりますように。

TOP