La Muno由佳です。

2019.1.8

La Muno由佳です。

ようやく子ども達の通常の生活がスタートしました。すっかり街は静かに。街の新春セールの賑わいはまだ続きそうですが・・。

イタリアのシチリア島にあります自然派ワイン生産者「ヴァルディヴェッラ」のドメーヌワイン入荷です!ドメーヌワインつまり、蔵出しワイン。ヴァルディヴェッラと言えば「シチリア ムーニー カタラット」と思い浮かべる方もいらっしゃるはず!今回入荷しているのが、そのヴァルディヴェッラ蔵出しワイン。
ヴァルディヴェッラいえば、ナチュラルワインの生産者が集うサロン「Raw Wine」に必ず姿を現す生産者。正しい農業、つまり化学物質不使用、人工的介入なしの醸造、オーガニックで栽培された葡萄を使用、酸化防止剤を限りなく避けるなど、自然の恵みを尊重し地域への貢献もしています。
今回ご紹介するのは、カタラット100%から造られる辛口白ワイン「ニンファ」。ニンファとは妖精のこと。コルクを開けたら妖精達が踊り出して幸せな気分で頂けるかも!ですね。(o^^o)
こちらは酸化防止剤は無添加です。シチリアレモンの香り、白や黄色の花の香りが立ち上がり、非常にフレッシュで果実味と塩味の余韻を残します。

岐阜方面に雪雲が広がっています。今夜から気温が下がる予報。皆様、温かくしてお過ごしくださいね。

TOP