La Muno由佳です。

2019.2.27

La Muno由佳です。

最近東海地方は日中15度前後の暖かさ。市内の公園にある梅の花が順番に満開になってきています。

ラ・ムーノにフランス、ジュラ地方のワインが入荷しました。初リリースも地元で完売してしまうほどの人気ワイン「ドメーヌ・デ・マルヌ・ブランシュ」のペティアン(微発泡酒)、白、赤ワイン(左から)。当主はジェロー・フロモン。エリート家系に育った彼が選んだ道は、ご自身のお爺さんがかつて植えた木のある畑を継ぐ事。収穫はシルバーの方々が集まり、1ヶ月かけて丁寧にゆっくり時間を掛けながらこなす、という牧歌的な作業。このワインの牧歌的で真面目な味わいを生み出すのは、このワイン造りが背景にあります。

ペティアン(微発泡酒)はシャルドネ100%。ステンレスタンクで醸造、SO2無添加で仕上げてあります。柔らかな泡からレモンクリームの香り。ほのかに漂う苦みと酸味のアフターが落ち着いた印象に。

白ワイン「シャルドネ レ モラット」はシャルドネ100%。レモンタルトやナッツの香りに存在感のあるアタックとクリーミーなテイスト、ミネラルと高めの酸がしっかりとこのワインを表現する軸となっています。

赤ワイン「ピノノワール」はピノノワール100%から造られており除硬なし。イチゴのようなチャーミングな香り、ミネラルと酸のバランスが抜群で旨味たっぷりな上品な味わいになっております。

こちら3種類、本数限定で入荷しておりますので、もしご希望でしたら直接ショップまでご連絡ください。0586-45-3748

今日も皆様にとって、よりよい1日となりますように。

TOP