La Muno由佳です。

2019.9.6

La Muno由佳です。

さんまが鮮魚コーナーに並ぶようになりました。ただ、市場から直接入ってきた今年のさんまは驚くほど高価で手が出ませんが、、、。隣に並ぶ解凍サンマに手が出ます。あんなに去年豊漁だったサンマ、、、今年はやはり厳しそうです。

毎年大人気!!「変な顔ワイン」が、今年も元気に入荷しました!
オーストラリアのデリクエンテ(はみ出し者)と名乗るオーナーがイタリア品種を使って「気楽に飲めるワイン」をコンセプトに立ち上げたこのワイン達。オーストラリアでは今年は乾燥と極暑で過酷な環境でありましたが、有機栽培によって管理された葡萄達は見事にこの環境を乗り越え健全に育ってくれたようです。

左から
ヴェルメンティーノ主体のロゼ泡。ラズベリーのアロマにキリッとした辛口。酸化防止剤不使用。「ウィーピング・ファン」

ビアンコ・ダレッサーノ100%使用。シトラス系フルーツにクロワッサンのような香ばしさと、トロピカルなフルーツ感でシュワシュワ楽しめる白泡です。酸化防止剤不使用。
「タフ・ナッツ」

白ワイン「スクリーミング・ベティ」。ヴェルメンティーノ100%使用。瑞々しく、フレッシュな味わい。残暑の夜にグイッと飲みたい一本です。酸化防止剤少量添加。

ロゼワイン「プリティー・ボーイ」。新鮮なイチゴとさわやかで心地よいラズベリーのアロマ。キレの良い酸とクリーミーな質感がこのロゼの美味しさ!ネロ・ダーヴォラ100%使用。
酸化防止剤少量添加。

赤ワイン「バルット・ドジャー」。フルーツバスケットを頬張るような果実感。程よいタンニンが見事にワインを引き締めます。同じく残暑の夜に少し冷やしてグイッと飲みたくなる赤ワイン。モンテプルチアーノ100%使用。酸化防止剤少量添加。

いつもこの季節になると並ぶこのワイン達。ちょっと慣れてきて(笑)愛着が沸いてきた気がします。お求めの際は、よ~くご覧ください。1人ずつ顔の中に、色々な絵がまた描いてある細か~い「芸術作品」です。
店頭で好評発売中です。

今日も皆様にとって、より良い1日となりますように。台風接近中です。週末はお気をつけください。m(__)m

TOP