La Muno由佳です。

2017.2.7

La Muno由佳です。

今、日本中でバレンタイン商戦が繰り広げられております。先日も某デパートのバレンタイン特設会場には溢れんばかりの女性のお客様。熱気ムンムン!スタッフKさんの情報によると、名古屋はやっぱり全国から見ても、バレンタイン商戦が一番激しい地域らしいです。ふむ、納得であります。ちなみに、海外ではバレンタインデーには、男性が女性に花束や本、ジュエリー等、愛を示すために送る日。文化の違いは、国内だけでなく国境を越えてそれぞれ違いますね。
La Munoではバレンタインワインをご用意しております。
赤ワインはフランスのボルドーから。
左からバロン・デュプラ「ポエム ダ ムール」日本語で「愛の詩」・・。まさにバレンタインにぴったりなワイン名。フランス、ポンヌフの橋を連想させるワイン名です。
そして真ん中、こちらもフランス・ボルドーのワイン。フランス・メドック格付け第三級、超有名な「カロンセギュール」のサードワインです。
そして一番右は、イタリアからのデザートワイン。こちらディ マーヨ ノランテの「アピアナーエ」。今や、大人気のディ マーヨ ノランテ。こちらは、モスカート レアーレという葡萄品種から造られています。なんと紀元前200年前から栽培させている品種で「アピ」は蜂という意味から、蜂が葡萄に吸い寄せられることから名付けられたそうです。黄金色でメロン、アプリコット、蜂蜜等の香り、トロリとした舌触り。是非、チョコレートと一緒にデザートワインで召し上がっていただきたいワイン。

自然派ワインではない3本ですが、テーブルワインとして気軽に楽しんでいただけます。ラ・ムーノ価格で¥1000~¥2000台。
(まことに恐縮ですが、一番左のワインは、ご好評につき完売です。)

本日も皆様にとって素敵な一日でありますように。
5周年祭開催中!先日スピードくじで、当たり!が出まして、ワインがお客様の手に。クジを引かれたのは、小さなお子様。無欲は大事なようです。

本日も皆様にとって素敵な一日でありますように。

TOP