La Muno 由佳です。

2018.10.3

La Muno 由佳です。

先週末の台風が去って一安心した矢先にまた25号が接近中です。今週末は幼稚園の運動会、クラフトビアーパーティー等三連休にイベントが控えています・・。晴れるといいですね。

さて、新潟の胎内高原からヴァン・ペティアン 新ヴィンテージ2017が入荷しました。
新潟北部にあります胎内高原。国内有数の耕地面積と急斜面で育てた自園の良質な葡萄を原料に胎内のテロワールを表現したスパークリング白ワインです。無肥料、無化学農業栽培に取り組んでおり仕込みから瓶詰めまで酸化防止剤無添加で造ってます。海風と山からの吹き下ろし、日当たりのよい南西に面した急斜面のおかげで水はけも◎。ワイン造りにより果樹作物の生産振興、地域外への交流人口の増加、地域の活性化を図り胎内市が運営するワイナリーです。

そして、今週末10月6日&7日は一宮市駅前ビルでクラフトビアーパーティー開催!ラ・ムーノも参加します。今回は「日本」をテーマに山形高畠シードル、大阪能勢桜川サイダー、埼玉イチローズモルト、広島桜尾ジン、岐阜長良天然醸造ワイン、そして今回入荷しました新ヴィンテージの胎内高原スパークリング、その他ソフトドリンクも販売します。お時間ありましたらお立ち寄り下さい。お楽しみ付き前売り券は明日4日まで発売中。
http://jbeer.org

週末晴れることを願ながら・・。今日も皆様お疲れ様です。

TOP